仮想通貨

【ブロックチェーン】イーサリアムキラーによる技術の革新とは?

こんにちは、PAIMEN (@PaimenBlog)です。

このブログでは仮想通貨のことや、マインドのコントロール、オススメのビジネス本について発信しています。

この記事では、「イーサリアムキラー」をテーマに話して行こうかと思います。

ブロックチェーンの技術が「お金」だけでなく「革命的な技術」ということをより理解できるかと思います。

イーサリアムキラーとは?

イーサリアムキラーとはその名の通り、イーサリアムブロックチェーンに変わるブロックチェーンのことです。

イーサリアムでは【スケーラビリティ(拡張性)】に大きな問題を持っています。

【スケーラビリティ】とは「どれだけ多くの取引記録を同時に処理できるかの限界値」のことです。

これは
・需要が増加してしまうと、

・取引処理速度が落ちてしまい、それに伴い、

・取引手数料(ガス代)が高騰してしまうのです。

これはDapp全体の7割近くを占めているイーサリアムチェーンにとっては大きな問題となります。
イーサリアムチェーン2.0のライバルと目されるイーサリアムキラーとは?より

また、その他の問題点として消費電力も多いとされています。
今後は99.95%削減するのではないかと試みがなされているみたいです。
99.95%の消費電力削減

 

ブロックチェーンのトリレンマとは?

ブロックチェーンのトリレンマについて

ジレンマは2つの事柄に因果関係があることです。(一方を解決しようとするともう一方が解決できない)
トリプルのトリなので3つの事柄に因果関係があることをトリレンマと言います。

ブロックチェーンでは
【スケーラビリティ(拡張性)】・【セキュリティ】・【分散化】のトリレンマは、
それぞれ完璧に満たすことができないと示されています。
ブロックチェーンのトリレンマについて
なので、現状ではどれか1つを捨てるが、残り2つをすごく高い質にしていこうとしているわけです。

 

特にイーサリアムでは【スケーラビリティ】が問題視されていますが、
【セキュリティ】と【分散化】についてはどのチェーンにも引けを取らない質の高さです。

イーサリアムキラーと言われる銘柄は【スケーラビリティ】に特化した銘柄だと結論付けることができます。

今回後述しますが、Solanaという銘柄は高速な取引処理速度で取引手数料が激安です。

簡単に言えば、この問題にフォーカスしたプロジェクトの価格がが軒並み上がっているというわけです。
(初心者にわかりやすく伝えるため、かなり語弊のある言い方)

ちなみにイーサリアムは【分散化】を維持したまま、【スケーラビリティ】を解決しようと取り組んでいます。
それが俗に言うイーサリアム2.0というわけです。

現状ではイーサリアム2.0は達成できておらず、今後も研究がなされていくことでしょう。

興味がある人は「イーサリアム ハードフォーク」で調べると色々と出てきます。

イーサリアムキラーに属する銘柄

イーサリアム共同創設者が含まれるプロジェクト
polkadot($DOT)cardano($ADA)

イーサリアム共同創設者が含まれないプロジェクト
solana($SOL)binance smart chain ($BNB)EOS($EOS)Avalanche($AVAX)

Fantom($FTM)

 

紛れもなく今(2021/08/31現在)爆上がりしているのはSolanaです

5月頃からソラナサマーと言われていたくらいです。

 

IDO関連ではcardanoAvalancheもです。

IDOは非常に稼げるので、興味がある方は調べてみるといいかもしれません。

DyDxは一世を風靡しました。

 

 

終わりに

discordのグループを作成しました。

discordの登録方法はこちらの記事をご確認ください!

おすすめ
【仮想通貨で資産運用?!】Defiとは?怪しい?アルトコイン、草コインとの違いは?

こんにちは、パイメンです。 最近世間を賑わせてる仮想通貨。 ついにパイメンも仮想通貨を始めました。   この記事を読むことで 「仮想通貨怪しくねww」 「実際儲からんだろwww」 といった反 ...

続きを見る

皆さんで情報交換していきたいと考えています。

ブログには書いていないことも共有しています。

また、質問などがあればリアルタイムでお答えできるかと思います。

ぜひご参加ください。→招待

 

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

PC版
【10分でできる】PCでDefiをする方法。メタマスクの追加方法。仮想通貨取引所の比較。画像を交えて徹底解説!

こんにちは、パイメン (@PaimenBlog)です。 このブログでは仮想通貨のことや、マインドのコントロール、オススメのビジネス本について発信しています。 この記事を読むことで最短でPCでメタマスク ...

続きを見る

 

スマホ版
【スマホでDefi】メタマスクをスマホで使うにはこの記事を見ればOK!実際に使えるようになったサイトを3つ紹介!

こんにちは、パイメンです。 まだまだ文章力が乏しく、どうやったら読者にうまく伝えれるか日々模索中ですw 今回はDefiをする上で必ず必要となるメタマスクについて説明します。   こんな方にお ...

続きを見る

-仮想通貨

© 2021 PAIMEN BLOG Powered by AFFINGER5