仮想通貨

【ブロックチェーンゲーム】cryptozoon 系「plant 2 earn」の始め方を画像付きで解説してみた

こんにちは、PAIMEN (@PaimenBlog)です。

このブログでは仮想通貨について、マインドコントロール、オススメのビジネス本について発信しています。

今回は伸びそうなplay to earn(遊んで稼ぐ)ゲームの「plant 2 earn」を紹介します。

こんな方におすすめ

  • 余剰資金があって、暇な人
  • cryptozoon の旨味を忘れられない人
  • 新しいゲームを探したけど結局入れない人
  • とりあえず新しいゲーム始めたい人

この記事を読むことで「plant 2 earn」の始め方がわかります。

最初に注意喚起ですが、始まって間もないゲームですので運営が逃げる可能性が0ではありません。
今はP2Eゲームで詐欺も蔓延る時期なので、しっかりと自身で調べて判断してINしてください。
この記事自体も購入を推奨するものではありません。
魔界の知識がない方は間違えても参入は避けましょう。
自分で調べてできない方は特に資金を失う元になります。

 

plant 2 earnとは?

バトルして勝つと報酬がもらえるゲームです。

もらえる報酬も1バトル1000円程度。
ボタンをポチポチ押してバトルに勝つと、昼ご飯代が稼げる夢のようなゲームです。

しかも、最強なキャラを揃える必要などなく、購入直後のキャラでも勝つことができます。
キャラにランクはありますが、バトルの勝利確率は固定で、報酬の金額が変化します。

つまり、ランクが上がるほど報酬がアップするのです。

キャラはガチャ(卵)を購入して、ランダムで支給されます。

 

このゲームを一言で表すと「cryptozoon」のようなゲームです。

cryptozoonについてわからない人はこちらの記事をお読みください!

こちら
【仮想通貨で稼ぐ】今話題の CryptoZoonの始め方 、画像付きでわかりやすく解説してみた!

こんにちは、パイメン (@PaimenBlog)です。 このブログでは仮想通貨のことや、マインドのコントロール、オススメのビジネス本について発信しています。 今回は最近流行りのブロックチェーンゲームで ...

続きを見る

plant 2 earnの始め方

最初に注意喚起ですが、始まって間もないゲームですので運営が逃げる可能性が0ではありません。
今はP2Eゲームで詐欺も蔓延る時期なので、しっかりと自身で調べて判断してINしてください。
この記事自体も購入を推奨するものではありません。

まず全体の流れです。


  • 1. $P2E(独自トークン)の購入

    $BNBで$P2Eを購入する。
    Plant 2 earnのコントラクトアドレス:【0x8461708744dab03391961d72ddd72e6687f478f2】
    pancakeswapからswap可能 pancakeswap購入についてはこちらの記事

    poocoinのチャート


  • 2. Plant2earnを起動

    plant2earnを起動して、wallet をconnectする


  • 3. キャラの購入、バトル

    卵を購入・孵化させてキャラを獲得。そのキャラを使ってバトル。


 

1. $P2E(独自トークン)の購入

pancakeswapがシンプルで簡単です。

 → 

2枚目の場所にコントラクトアドレス【0x8461708744dab03391961d72ddd72e6687f478f2】を入れて$P2Eを購入します。

poocoinのチャート

キャラは22P2Eで用意できるので、22P2E購入しましょう。

pancakeswapでの購入がわからない場合は下の記事を見てください。

PC版
【10分でできる】PCでDefiをする方法。メタマスクの追加方法。仮想通貨取引所の比較。画像を交えて徹底解説!

こんにちは、パイメン (@PaimenBlog)です。 このブログでは仮想通貨のことや、マインドのコントロール、オススメのビジネス本について発信しています。 この記事を読むことで最短でPCでメタマスク ...

続きを見る

 

2. Plant2earnを起動

次は画像のEnter DAppから「Plant 2 earn」を起動します。

ApproveからWalletをApproveしてConnectします。

 

3. キャラの購入、バトル

NewSeedを押して、確認を押します。

ここで先ほど用意した20P2Eを使って卵をゲットし、Wateringで0.8P2Eを使って卵を孵化させます。

僕はクソでしたがF~Sまであるみたいです。

この画像の1Mana cooldownになっているところがchooseになっているはずなのでクリックします。

 

Chance to winでVery Highになっているのを選びましょう。

運営のアナウンスでは勝利確率は以下のようになっています。

option 1がvery highでoption4がLowです。

報酬が1.4-2.5P2Eで勝利確率が28.72%に下がるか
報酬が0.64-0.71P2Eで勝利確率が88.26%かの違いです。

Lowはほぼ勝てないのでVery Highでひたすら原資回収まで勝ち続けることだけ考えましょう。

先ほど当たったDランクで0.67P2E獲得できました。

日本円でだいたい1000円くらいです。
1バトルでお昼ごはん1回分稼げます。

複数アカウントで何か利点があるか分けてやってみましたが、今のところは特になさそうです。

これからのPlant 2 earn

今現在、マーケットプレイスはないので引いたキャラを売ることはできません。

なのでキャラの転売では稼げないため、完全にバトル報酬のみです。

数日かけて理論上は原資は回収できますが、ラグられる可能性も無きにしもあらずなので今のところはしっかり考えて入るといいです。

CryptoBladesのようにフィリピン人が流入してきたら状況は一転するかも知れませんが、現状は特に値段が爆上がりするような情報はありません。

僕はラグられる可能性を考えても稼げると判断したのでInしました。

CryptoBladesに関しての記事はこちら

オススメ
【ブロックチェーンゲーム】Next Axie、今話題のCryptoBlades。日本一わかりやすく画像付きでやり方を解説。

こんにちは、パイメン (@PaimenBlog)です。 このブログでは仮想通貨のことや、マインドのコントロール、オススメのビジネス本について発信しています。 今回は現在進行形で稼ぎまくれるブロックチェ ...

続きを見る

 

まとめ

Plant 2 earnとは?

  • まだリスクは高いけど稼ぐ余地はありそう
  • マーケットプレイスが開放されたらもっと稼げそう
  • ラグられなければ最高!!!!
  • 今回の情報を発信していた方→@sagattya_
  • 今回の情報を共有しているDiscord→YIELD FAMING LAB

毎回お世話になっているDiscordのグループです。YIELD FAMING LAB

ここでは初心者の方に向けて色々な情報を発信されていたり、活発にやり取りが行われています。

本当におすすめです。

 

discordのグループを作成しました。

discordの登録方法はこちらの記事をご確認ください!

おすすめ
【仮想通貨で資産運用?!】Defiとは?怪しい?アルトコイン、草コインとの違いは?

こんにちは、パイメンです。 最近世間を賑わせてる仮想通貨。 ついにパイメンも仮想通貨を始めました。   この記事を読むことで 「仮想通貨怪しくねww」 「実際儲からんだろwww」 といった反 ...

続きを見る

皆さんで情報交換していきたいと考えています。

ブログには書いていないことも共有しています。

また、質問などがあればリアルタイムでお答えできるかと思います。

ぜひご参加ください。→招待

 

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

PC版
【10分でできる】PCでDefiをする方法。メタマスクの追加方法。仮想通貨取引所の比較。画像を交えて徹底解説!

こんにちは、パイメン (@PaimenBlog)です。 このブログでは仮想通貨のことや、マインドのコントロール、オススメのビジネス本について発信しています。 この記事を読むことで最短でPCでメタマスク ...

続きを見る

 

スマホ版
【スマホでDefi】メタマスクをスマホで使うにはこの記事を見ればOK!実際に使えるようになったサイトを3つ紹介!

こんにちは、パイメンです。 まだまだ文章力が乏しく、どうやったら読者にうまく伝えれるか日々模索中ですw 今回はDefiをする上で必ず必要となるメタマスクについて説明します。   こんな方にお ...

続きを見る

-仮想通貨

© 2021 PAIMEN BLOG Powered by AFFINGER5